2014/09/27

サボテンとラグ

近所のホームセンターで見つけたこちらのサボテン
20140927_a.jpg
いくつか並んでいた中でも
城壁というか、朽ち果てそうなお城というか、、
何とも不思議なフォルムにしばし釘付けに…
さらに"電磁波と戦う"と書かれた札を付けられていたせいか
見えない敵と戦っているような健気さを感じ
思わず購入してしまいました( ´艸`)
追記:こうして写真で見ると人差し指を上に突き上げているようにも見えるような!?


セレウスという名前のこのサボテン
お店に貼られていたPOP(雑誌の切り抜き)によると
電磁波を吸収する特性があるそうです。パソコンの前に置いたら頭痛や目の疲れが軽減されるとかなんとか。
効果を試してみたい気もしますが、、
わが家ではパソコンの前ではなくリビングで育てる予定です(´∀`)

20140927_b.jpg
フェイクのサボテンと一緒に 
鉢はホームセンター仕様なのでモスポットのような雰囲気のあるものに変えたい…(´Д`;)



にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
こちらのトラコミュに参加しました♪



リビングについても少し
秋の深まりとともに温かみのある感じにしたくて
引っ越してきた時に玄関用として購入した
紫色のキリムラグに替えました。
20140927_h.jpg
キリムといっても割と安価な薄いものなので椅子に押されて波打ってます…(ノД`)

20140927_g.jpg
ロッキングチェアのクッションカバーは
インドのカンタ刺繍のもの。
一針一針縫われた刺し子に
手仕事ならではの温かみを感じます。


ちょっとした変化ですが、
これから冬に向けても手持ちのスローやファーなどで
プチ模様替えを楽しみたいと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しております。バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります^^


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村