2014/06/12

腰壁風ペイント完成!の予定が…

フクロウの壁紙も無事に貼り終え、
後は腰壁風にペイントをしてモールディングを付けるのみとなりました。

当初、他の壁と同じ真っ白なペンキでペイントする予定だったのですが、
生成りの壁紙をペイントし終えた時点でペンキを使い切るという計算外の事態に…

リビングの壁をペイントしたモスグリーンのペンキがまだ大量に余っているので
壁に貼って合わせてみたところなかなか良さそう♪

reform06012_01.jpg

ただリビング & キッズスペースの棚の背面にもこの色を使っているので
リビングのどこに居てもこの色が目に入ることになり
夫から『くどい!』と駄目出しされてしまいました (ノД`)
フクロウの森といった雰囲気で個人的にはかなり好きな組み合わせなのですが…


なんかないかなぁと
物置を見たところつや消しのオフホワイトのペンキが一缶。
以前に廊下やキッチンの天井をペイントする際に購入したものの、
思った以上にオフすぎる!? ホワイトだったためお蔵入りしたもの。


取りあえずモールディングにペイントしてみたところ
reform06012_00.jpg
なかなか良さそう(´∀`)
真っ白な紙と比較すると分かるように
フクロウの壁紙自体も真っ白ではなくクリームっぽい色合い
これならぴったりだ♪とせっせっと残りの壁もペイントしてゆくことに。




 
モールディングはこちらを使っています。





完成!
reform06012_3.jpg
モールディング仮置きなので少し傾いていますね。

reform06012_4.jpg
壁に掛けたいマスタードイエローのコットンスローや黒のトートとも相性が良さそう♪
真っ白よりもこっちの方が温かみがある感じでいいかも!








とかなりテンション高く
壁の出来具合に満足していたのですが…









そうだクッションフロアともちょこっと合わせて見よう!
とさらにテンション高くクッションフロアと合わせてみたところ、、

reform06012_03.jpg

ん、、何かちがう…

部屋が明るく見えるよう白っぽいクッションフロアを選んだつもりだったのですが、
実際に敷いてみるとかなりグレーっぽい…
腰壁のイエローがかったオフホワイトと合わせると
大きな違和感ではないのですが何となく気になります…。


別角度から
reform06012_04.jpg
大きな違和感はないのですが、、やっぱり何となく気になります…。
腰壁部分、写真では白っぽいですが実際にはもう少し黄味が強い色です。


サンプルを取り寄せて決めたクッションフロアでしたが、
小さなサンプルと実際に広い面に敷いた印象ではかなり違っていました。
ペンキもそうですが、広い面の色の選択ってむずかしいなぁと実感しています。

クッションフロアは変更出来ないので、
腰壁部分をもう一度ペイントし直そうか迷っているところです。。
また一から養生するのやだなぁ( ;´Д`)



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
しばらくキッズスペースの記事がつづくので
子供あり家庭のカテゴリにも登録いたしました。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです^^