2014/06/21

キッズスペースの壁 なんとか完成!

腰壁部分とクッションフロアとの色合いに違和感を感じつつも
中々作業に取りかかれなかったキッズスペースのリフォーム

ようやく重い腰を上げてリフォームを再開しました。
結局腰壁部分はリフォーム選手権応募時に計画していた
Graham&Brownの壁紙を貼ることに、、



実はこちら、前回のSALEでポイント10倍になっていたので購入したものの
実際に壁に合わせて見たら少し暗く感じたので使用を見合わせていました。壁紙自体はすごく素敵なので、リビングのツールボックスや息子のおもちゃ箱のリメイクに転用するつもりでした^^;
クッションフロアを敷いてから再度合わせて見たところ良さそうだったので当初の予定通り採用することに♪



というわけで
作業工程すっ飛ばしていきなりですが
和室正面の壁のBefore → Afterです



Before
koagari_002.jpg
シンプルな和室が…



After
kidsspace0621_01.jpg
フクロウの壁紙をアクセントにしたキッズスペースになりました(´∀`)
障子の木の部分のホワイト化は面倒でまだしていません。。


クッションフロアとの違和感は解消したものの
大満足の出来とはいかず…
腰壁にクロスを貼ったため白いモールディングが少し浮いてしまったように感じます。


腰壁の上のモールディングはもう少し壁紙と同じような色にしたいのですが、
色の調合が面倒なので取りあえずそのままの状態になっています(´Д`;)
いつでもペイント出来るように仮止めにしてありますが、いつになることやら…


kidsspace0621_2.jpg
写真左:実はこちらのモールディング、もう少し幅広だったのですが存在感がありすぎたため2cmほどカットしました 写真右:コンセントカバーに壁紙を貼ったものの向きが違った…(泣)


kidsspace0621_3.jpg
障子の上には黒板塗料でペイントした薄いベニア板を貼付けています。
クッションフロアが仮置きのままですが、下が畳なのでつなぎ目の処理をどうしようか迷っています…。



kidsspace0621_4.jpg
一目惚れしたフクロウの壁紙♡


後はteepee(キッズ用のテント)をDIYしたり ※teepeeの記事はこちら
ガーランドを作ってキッズスペースらしくディスプレイしてゆけたらと思っています♪




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
しばらくキッズスペースの記事がつづくので
子供あり家庭のカテゴリにも登録いたしました。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです^^