2015/07/01

チェストの上に照明を付ける

この時の妄想記事で
今後やりたいこととして挙げていた
リビングを仕切るように配置した
チェストのカフェカウンター化。

まずはその第一歩として、、
チェストの上に照明を付けました♪

付けたのは以前グリーンの壁の頃に出窓スペースで使っていた
古い鉄の吊り下げ照明、、の中でひっそりと使われていた
真っ白い陶器のソケット&電球。

201500701_a.jpg

新たに狙っていた照明があったのですが、
このシンプルなソケットが意外と馴染んでいるので
暫くはこのまま使うことに。。

20150630_f.jpeg
そう言えば、こちら側から撮るのは初めてだったような…
黒板塗料を塗った引き戸の向こうにちらりと見えるのが昭和の香り漂うキッチンです…



ちなみに照明を増設するのに使ったのはこちら

あともうひとつ照明を増やすことが出来るので
チェストの上に2つの照明をぶら下げようかと思ったのですが、
何だかごちゃごちゃしそうで…
迷っているところです。


チェストの上に照明が付いたら嬉しくって
お花やらキャンドルホルダーやらマグカップやら、、
あれこれ並べてみました♪

20150630_b.jpg
未塗装だったチェストの裏面にもようやく黒板塗料を塗りました(´-`)


20150630_i.jpg
並べすぎてしまったので少し減らして…

まだまだカフェカウンターとまではいかないですが、
ちょっとした物を置くスペースが出来ました♡

最近はインテリアに関わる時間は少なくなってしまいましたが、、
先月から始めたRoomClipの影響で
インテリアに対するモチベーションだけは保てています(ノ´∀`)ノ
ただそろそろ自分の家のリフォーム&DIYもしたいので
まずは時間を確保出来るようなんとかしなくては!

ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村