2015/05/28

キッズスペースの現在

月末に楽天セールもあることだし
そろそろキッチンのリフォームについて重い腰をあげようかなと
久しぶりに壁紙屋本舗さんのHPを覗いたら
ちょうどリフォーム選手権の予選通過者の発表をしていました。

そういや昨年のこの時期は自分も応募して
ドキドキしながら発表の日を待っていたなぁと
一年前のことですが何だか懐かしくなりました。

結果は落選でしたが、
そのおかげでリビング併設の和室が
フクロウの壁紙をメインにしたキッズスペースへと生まれ変わり
我が家のリビングの景色も様変わりしました。
一目惚れした壁紙を使用したこのスペースは
今でもお気に入りの場所となっています。

さてそのキッズスペースですが、
気づいたらBefore→Afterをした昨年の9月のこの記事以来
ほとんど登場していないことに気がつきました。。
まぁ理由は簡単、いつも散らかっているからなんですが…( ;´Д`)

ということで今回は片付けるきっかけがあったので
久しぶりにキッズスペースについての記事です♪


20150511_a.jpg
GW中、こども大将が鎮座していたスペースの上には
鯉のぼりのモビールがゆらゆらと揺れていました。


20150515_c.jpg
フラッグガーランドには時々おさる



そして久しぶり登場のキッズスペースはというと…

20150527_b.jpg
息子、未だ仮止めのモールディングに電車を乗っけようとしているところです

ほとんど変わっていませんが、、
以下マイナーチェンジしたところ。

黒板に書いてあった私の手描きの文字を消した あまりのひどさに耐えられなかったので…(ノД`)
IKEAのランタンをブルーからブラックにペイント これは下地でさらにアイアン塗料でペイント予定
テントの中に収納していたおもちゃがなくなった 息子がリビングにて絶賛散らかし中

ぐらいでしょうか。。
あとはあまり変化はありませんが、
さすがに息子も一歳半になったのでキッズスペースで
過ごす時間はかなり少なくなりました。

テントは中に入って切れっ端を引っ張り出して 布の始末がずさんなせい…
いないいないばあをして時々遊ぶぐらい。。
後は絵本棚があるので、絵本を読み聞かせたり
トミカ(ミニカー)を走らせたりするぐらいでしょうか。


やはりキッズスペースではおさまらず
リビングというか家中を駆け回って遊んでいます。
ちなみにキッズスペースにある小さな黒板でのお絵描きは、壁紙を汚されると困るので( ;´Д`) リビングでしています。

20150515_a.jpg
色んなものを持ち込んでは並べたり散らかしたり

以前はキッズスペースでしていたお昼寝も
リビングの出窓側にマットを持ち込んで
親子で転がったりしています。
20150515_b.jpg
ごろんと寝転がった出窓からは青い空と雲。

窓枠にかけたリースのシルエットが
なんだかいい感じです♪


さて記事の冒頭で片付けるきっかけがあったと書いたのですが、
そのきっかけというのが壁紙屋本舗さんで開催しているこちら↓。

壁紙でリフォームコンテスト RoomClipコラボ』

特別賞 1万円お買い物クーポン 5名様の文字に完全に引き寄せられ
慌ててキッズスペースを片付けて撮影!

というわけで
久しぶりに撮ったのが前出の息子がモールディングに電車乗っけようとしてる写真です。

RoomClip
全く未知の領域だったのですが、
6月7日の締め切りも迫っていたので
なんとか登録して応募してみました。ID traven28です。ブログと同じ写真になってしまうかと思いますが、RoomClipへも少しづつ投稿してゆきたいと思います(ノ∀`*)


今回も長々とした記事になってしまいましたが、
最後までお読み下さりありがとうございます!
来月からまたボチボチDIYも再開しようかと思っています。

ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村