2015/05/24

庭の花を飾る

5月に入って私にしては珍しくマメに更新していたのですが、
またまた間が空いてしまいました。。

写真はGWが終わってすぐの頃撮影したものです。
記事にしようと思いつつ放置していました( ;´Д`)


20150524_d.jpg
今年も大輪の花で庭を彩ってくれた牡丹



20150511_i.jpg
大手毬
水揚げが悪いので毎年切らずにいたのですが、
かなり巨大化してきたこともあり
今年は通路にはみ出した部分を剪定して飾ってみました。頻繁に水切りしながらも一週間ほどで萎れてしまいました(ノД`)


20150510_g.jpg
こちらは寄せ植え
地元の園芸センターで15個ぐらいのポットが
箱売りワンコインで売られていたので思わず購入。

写真のように最盛期を過ぎたお花もミックスされていたからの処分価格でしたが、
その佇まいも何だか惹きつけられるものがあります。ちなみに最盛期を過ぎたと思われたマーガレットのような白いお花、この後も蕾を付けて楽しませてくれています。


それにしても、、
はりきって庭の花を飾ってみたものの
ばさっと入れられる素敵な花器がなく保存瓶に(ノД`)
写真をupした後、改めて見て少し恥ずかしくなってしまいました。
普段使いのお手頃なものでいいので何か見つけないとなあ…。

ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村