2014/07/03

ラウンドミラーのDIY・壁に設置

前回の記事のつづきです。

IKEAのシンプルなラウンドミラーを…
20140630_2.jpg
こんな風にフレームをつけてDIYしました。


後はストラップを付けて壁に設置すれば完成。
理想としていたのはレザーベルトを使ったこんな感じのミラー
living004.jpg


なのですが…
フレームをつくるための材料費が思った以上にかかり
結局ホームセンターで見つけた200円ほどの安価なロープを使うことに。。
20140703_9.jpg


ダイニングスペースの照明もロープが使われているので


ちなみに↓がダイニングの照明
20140703_5.jpg
オルネ ド フォイユで購入したブリキのランプ

ミラーもロープにしたら合うのでは♪
と付けたところナチュラルすぎな感じに…


取りあえずフレームと同じようなダークな色にしてみよう!
ってことで黒ペンキとアクリル絵の具の茶色を混ぜた液体に
ロープをどぼんとつけ込んでみました。


かなりやっつけな仕事具合ですが…
取りあえず完成!

作業工程の写真を間違って消去してしまったため今回もいきなり完成写真です(´∀`)
20140703_1.jpg
ロープの端の処理をしていないので、フックのあたりにタッセルのような紐が…


どぼんとつけ込んだ紐はムラ染めに…
20140703_2.jpg
ヴィンテージ風の味わいってことで自分を納得させました(´Д`;)



写真左:フックはオルネ ド フォイユのサイトで見つけた配管のバルブの形をしたもの
欲しい色が売り切れていたためミラーのフレームで使ったアイアン塗料でペイントしました。
20140703_3.jpg
写真右:ロープは金具に引っ掛けているだけです。
ちなみにミラーの裏側にもワイヤーを取り付け、補強した壁に設置しています。



20140703_10.jpg
ミラーのDIYも何とか完成
ただ紐だとすっきりとシンプルですが少し印象が弱いような気もします。。

妥協した分、レザーベルトを使ったミラーへの思いもなかなか断ち切れないので
SALEで安くなっているベルトを見つけたら^^;
またリベンジしたいと思います!

上の写真を見て思ったのですが、白木つながりで フックをmuutoのThe dotsにしたらまた違った雰囲気になりそう♪



最後にミラーのDIYとは関係ありませんが、
フック購入と一緒に以前より欲しかったオルネ ド フォイユオリジナルのアルファベットカードを購入しました♡
20140703_6.jpg
思っていた以上にしっかりとしたつくりでアンティークな風合いが素敵!

早速、あれこれと並べてみました(´∀`)
20140703_7.jpg

20140703_8.jpg

リビングやキッズスペースのディスプレイのアクセントになってくれそうです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです^^