2014/06/25

アーティフィシャルフラワー

少し前になりますが、楽天の買いまわりで購入したPLUS 1Living。



久しぶりのインテリア雑誌でしたが、
どのお宅も本当に素敵でたくさんの刺激をもらいました。
特に石井佳苗さんのグリーンのスタイリングと
憧れの海外ブロガーさんの古い幼稚園を改築したお家にうっとり♡

色々なものに影響されすぎて
目指す形すら分からなくなっていたインテリアですが
理想とする形が少し見えたような気がしました。

インテリアに対するモチベーションもUpしたところで…
早速ですが、石井さんのスタイリングにあった
クラフトにグリーンをさりげなくとけ込ませるという
ディスプレイを実践してみました!
※birbiraというユニットの方たちがデザインした石膏像のようなHunterという花器がすごく素敵でした

石膏像とはイメージが異なりますが…
石膏のような質感ということでインパクトのあるリアルな手の器に
20140625_1.jpg
エアプランツを入れてみました♪エアプランツ、少し元気がなくなってきている気がします…(泣)

これはこれでいいのだけど、、
この器にサボテンを植えているイメージを見て
どうしてもサボテンを植えたい欲求が。。

ただ器には底穴がないので根腐れが心配、、
それにサボテンをはじめ、エアプランツすらしっかりと育ててあげる自信がない…
などと葛藤した結果、
フェイクグリーンを取り入れることにしました。

フェイクという言い方をしてしまいましたが、今はアーティフィシャルフラワーといってかなり精巧につくられたアートとして注目されつつあるようです。


今回はじめて購入したアーティフィシャルフラワー、
確かにかなり精巧なつくりです
20140625_2.jpg


ちなみ欲しかった多肉やエアプランツは売り切れだったので
今回この4点を購入しましたが、どれもリアルなつくりで驚きました。
   



小さなサボテンは4個入りだったのでそのうちの2個を使って

20140625_3.jpg
1.購入時の状態 2.器に入れるには茎が長過ぎるのでペンチでカットしてテープでぐるぐる巻きに 3.器に入れて固定 4.使用したのはメラミンスポンジと新聞 最初発砲スチロールで固定しようと思ったのですが、適当なものがなかったのでメラミンスポンジを使用することに、、スポンジを適当にカットしてサボテンを差して、まわりを隙間なく新聞紙で埋めただけです。


あとは、スポンジと新聞紙が見えないようにホームセンターで買った小石でカバーすれば完成!
20140625_4.jpg

20140625_5.jpg
グリーンとクラフトをミックスしたお気に入りのオブジェになりそうです♪



最後にサボテンのアップ ちなみにとげは触っても痛くありません^^
20140625_6.jpg
本当にリアルなつくりで私の造花のイメージが変わりました。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです^^