2014/06/16

リビングに棚とランプを付ける

キッズスペースの腰壁部分の色が何となく気になりつつも
再び養生してペイントする気力がなく未だ進展なし(泣)
どんな色にしたらいいか、、あれこれと迷うばかりで…


気分転換!? という訳ではありませんが、
先にリビングの壁に棚と照明コーナーをつくりました。


living_0616_1.jpg

ストリングポケットを付けたかった場所には
イケアのブラケットを使ってシンプルな棚を付けてみました。
白木に合わせてスピンスツールもこちらに移動



living_0616_2.jpg

寝室から移動させたIKEAのラウンドミラーは
今はチェストに置いているだけですが、少しDIYして壁に取り付ける予定です。



living_0616_3.jpg

IKEAのブラケットはアイアンのバーフックを付けたかったので(目立たせたかったので) 
上下逆にして棚板を付けています。
バーフックにはちょっとしたメモやお気に入りのポストカードをクリップしたり、
エアプランツを吊るしたいなぁと画策中。



バーフックはこちら


living_0616_4.jpg

棚の上はIKEAのブラケットを使って照明コーナーに。
電球が付いていませんが…こちらには割れにくいポリカーボネートの電球を付ける予定です


海外のこちらのサイトを参考にDIY

living_0616_5.jpg
参考にしたサイトでは穴の部分にコードを通していましたが、
穴の状態だとコードを通せないので
コードを挟めるようにノコギリでカットしています。


   
白のCAGEと黄色いコードのLINE ME ブラケットはIKEAのEKBY VALTER



リビングに初めて棚を作ったので
嬉しくってあれこれディスプレイして見ました(´∀`)

living_0616_6.jpg
何だか棚が傾いて見える…
一応下地をつくってから棚を設置しましたが、棚の上には陶器など割れ物や重いものは置かない予定なのでこちらは記念撮影


living_0616_7.jpg
セリアの100円フレームの中にお気に入りのおじいさんの絵


棚と照明のコーナーが出来ただけで
リビングの景色が大きく変わったような気がします^^

キッズスペースに行き詰まっての作業でしたが
良い気分転換になりました♪




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです^^