2015/09/28

窓辺のススキ


20150928_a.jpg

昨日は中秋の名月ということで夫が庭のススキを出窓に飾っていました。

さらっと書きましたが、、
普段インテリアにも植物にも全く興味を示さない人なので
わたしにとっては結構な事件です! 自分なら選択しないであろう、、真っ白なミルクガラスの花瓶とススキの組み合わせも新鮮でした。

おそらく酒の肴にでもするんだろうなぁと思っていたら
案の定、綺麗な月とススキを肴に一杯やっておりました(´-`)

でもススキが飾られた窓辺から見たスーパームーンは美しかった♡昨日の名月はタイミングを逃して窓辺からは見えず(>_<)
あまりに美しかったので息子を連れて庭でしばし鑑賞
まぁるいライトのような大きな月を見て
『きれい〜きれい〜』を連呼していた息子。

久しぶりにじっくりと空を見上げて
月の美しさ、空の高さ、澄んだ空気を実感し満たされた気持ちになりました。

親子でしっかりと月光浴をしたので、
また明日からも頑張るとするか。。

ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村