2015/09/15

壁のペイント迷走中

リビングの壁をペイントするという記事をupしてから
早くも10日が過ぎてしまいましたが、
いまだに壁のペイント迷走中です…。

秋っぽくニュアンスのある壁にしたいなぁと…
piterestを参考にして目指したのはこんな感じの壁。
e421649ac21893ee9a89a9df9a74f60b.jpg
via pinterest

d3a2c46f0f5390b395a1824b1fbf2f0a.jpg
via pinterest

養生をしていざペイント!
20150915_a.jpg
なんだかすごいことになっていますが、、
下塗り途中の状態です。
この上にさらに黒のペンキやアクリル絵の具を足して下塗り完了。

下塗りのペンキが乾いたら
ホワイトのペンキを上から適当にのせて…

出来たのがこちら。。
rc_image8.jpg
な、なんだか微妙?…(´-`)

この後、さらにホワイトのペンキを足して
少し控えめな感じに仕上げました。

でミラー下のベンチの板も長いものに変えて
改めてミラーを設置してバランスを見てみると…
rc_image1.jpeg
控えめにしすぎたせいで、以前とあまり印象が変わらないような( ;´Д`)
どうしよう…って決めかねている時に
この壁を見た母が一言。
"なんか壁にカビが生えているみたいね…"
と。

この迷いが吹っ飛ぶような一言で
翌日、カビじゃなかった色むらの部分を白く塗りつぶしました(´∀`)

さらに改めてこのミラーとベンチを眺めていたら、、
これって玄関にちょうどいいのでは…と余計なことを思いついてしまいました。

かれこれ3年近く放置している玄関のリフォーム。
以前から玄関にベンチとミラーを置きたいなぁと考えていたので
この組み合わせはまさにぴったり(ノ´∀`)ノ

via pinterest
6c8a194c4a21f54b96323f656b83cc36.jpg
こんな感じでミラーの横にフックハンガーをつければまさに理想の玄関♡

ただ玄関はリフォームを再開する前に
石膏ボードを張って壁をつくり直さなければならないので
かなり大掛かりなことに。。

今年中のリフォームは無理なので
今は取りあえずラウンドミラーだけ置いてみました。まだちゃんど設置していない…

ということで今リビングの壁にはミラーはなく
ミラーを設置していた跡だけがむなしく残っています(ノД`)

リビングで大きな存在感を放っていたラウンドミラーがなくなり
壁のペイントは一旦振り出しに。。
今はアイデアすら浮かばず放置している状態です(´-`)

ペンキを塗りまくった作業が徒労に終わり(泣)
モチベーションは下がったままですが、
また何か進展があったら記事にしたいと思います( ;´Д`)

ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村