2016/06/06

洗面所のプチDIY



 
 
この家に越してきて間もなく5年。
一番最初にセルフリフォームしたのがこの洗面所です。→ 5年前のリフォーム記録はこちら 

引越当初、あまりの家の惨状にかなり絶望しながら
この洗面所のリフォームをしたことを思い出します。

あれから早5年が経とうとしていますが、

まるで時が止まったかのように変化がなかったこの洗面所。
ポスターも椅子も
ドアの色もバスタオル掛けに使っている梯子も
紫のタブトラッグスも、、
あとオレンジの造花もミラーの後ろの変なペイントも。ある意味5年前の自分の好みを知る貴重な場所です。
ポスターも今の好みとは変わり、ドアのペイントも擦れてきたし、
そろそろ雰囲気を変えたいと思いつつも実行出来ず。。 

で先日RoomClipに投稿したことがきっかけで
ようやく重い腰が上がり、、洗面所のプチDIYをしました。

まず取りかかったのが、
ミラーの後ろの額縁をイメージした変なペイント( ;´Д`)


最初、額縁ペイント部分を白くするだけの予定でしたが、
5年の月日が経ち壁が薄汚れてきたこともあり
洗面所全体の壁を白く塗り直しました。



こちらがAETER
 

さらに真っ白な状態になった壁を見ていたら
グリーンを飾りたくなってリビングからビカクシダを一時的に移動。
あと造花から本物の花に変えて、古びた椅子の板をOSB合板にチェンジ。
ラグはリビングからの借り物です。ラグは昨年のキッチン改造の際に購入したのですが、キッチンマットとして使うにはもったいなくなってしまいリビングか寝室で使うか迷っているところです…  

ドアの存在感が強いせいか、、
間違い探しかのようなわずかな変化ですが、
薄汚れていた壁が真っ白になったので満足♪

子供用の椅子が少し出たような状態になっているのは、、




息子の踏み台として使っているから。
椅子の板は強度が心配でOSB合板を2枚重ねしたものと替えましたが、
木の断面がざらついているので木口テープを貼る予定です。




器用に椅子に登って手を洗ったりうがいをしたりしています。
最近、鏡を見てはいっちょ前にポーズを取ったり…。お腹出てるよ( ;´Д`)



洗面台に飾った花は、、
庭の花やハーブを寄せ集めて。。


窓辺の芍薬。。今年は飾るタイミングを逃してしまい
枝分かれしたつぼみだけ小さな花瓶に入れて飾っていたのですが
大きな花が咲いたら少しアンバランスになってしまいました 泣

普段なかなかお花を買う余裕も飾る余裕もないので、、
こうして少しでもお花を飾ることで
気持ちが満たされるんだなぁと改めて思いました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります。


5 件のコメント:

  1. なつや6/07/2016

    お久しぶりです♪

    洗面所のインテリア、アフターはもちろんビフォーも十分素敵ですよ~。

    実は私、ここ数ヶ月インテリア関係に全然興味が持てなくて、インテリア雑誌もインテリア系ブログも全く読まない日々だったんです。

    でも、今回のtravenさんの記事を読んで、わが家もちょっと模様替えしてみようかな?!と、インテリア熱が上がってきました!ありがとうございますっ。
    (あ、インテリアブログ読まなくなったと書きましたが、travenさんのブログだけは別格なので日々チェックしてました!)

    ところで、新しく洗面室に敷いたラグ、とても素敵です^^
    もし良かったら、どこのブランドのものか教えてください~。

    これからも、更新楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. わ〜なつやさん、お久しぶりです♡
      そしてコメントに気づくのが遅くなってしまいすみません!!!!
      実はわたしも時々思い出したようにブログを更新してはいますが、ここの所すっかりインテリア系ブログからは遠ざかっています( ;´Д`) なつやさんはじめ、仲良くしている方や憧れていた方なんかがブログから遠ざかってしまったこともあり、完全に自分用の記録ブログ状態に… 泣

      でもなつやさんのインテリア熱が少しでもあがったようなら嬉しいです♪ このまま維持してぜひぜひブログ再開を!

      あとそうラグですが、House Doctorのものです。
      キッチン改造の頃にスカンジナビアンデザインセンターでちょうどキャンペーン価格で販売していたので円高なこともあって購入しました。
      下記のページにありましたのでチェックして見て下さい♪

      https://www.scandinaviandesigncenter.com/Products/usd0/Trademark/House+Doctor/23680/Block+rug

      うちは70×240の細長いものにしたのですが、場所を選ぶので使いづらくて…リビングで使えるような大きなものにすればよかったなぁと少し後悔しています。。

      いつも同じようなことを言っていますが、
      またブログ再開やインスタなどを始める際にはぜひ知らせて下さい!
      大きな窓のある素敵なリビング、また見たいです…。
      久しぶりにコメント頂きすごく嬉しかったです♡

      削除
  2. 芍薬は薬にもなりますからね~。
    写真がキレイで素敵です^^
    応援しておきました。ポチッ

    返信削除
    返信
    1. 矢田@医療職兼業トレーダーさん
      コメント&応援のクリックありがとうございます♪
      芍薬って薬にもなるんですね〜それで薬の字が使われていたのですね。
      恥ずかしながら初めて知りました〜(>_<)

      のんびりペースでの更新ですがまた遊びにいらして下さい^^

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除