2015/09/25

三度目の正直!? 壁のペイント再び

雰囲気のある壁を目指して
アーティスト気分で壁を塗ってみたものの(←前回の記事参照)
『カビが生えているみたい…』という母の一言で撃沈…

その後、白く戻すなど完全に迷走状態だったリビングの壁ですが
先日ようやくリペイントしました。


とその前に話が逸れますが、
久しぶりにダイニング側の椅子の上のポスターを変えました。
20150924_c.jpg
早くもこのコーナー冬支度が始まっています。。

以前は森の景色が描かれたポスターでしたが、
モノクロの幾何学模様のものに変えました。というか戻しただけ…(´-`)

森のポスターかなりお気に入りだったのですが、
さすがに1年近く飾っていると変化が欲しくなるもの。。
新しく購入する余裕もないので、、( ;´Д`)
取りあえず以前飾っていたものと交換。

これが思った以上に新鮮に感じられました♡
ポスターをモノトーンに変えたことと
窓枠を黒にしたことで自分の中でモノトーン熱が上昇。。

という訳で、、
迷っていた壁はブラック×ホワイトのハーフペイントにすることに。

ちなみに今回使用したのはこちらのインクブラック



養生からペイントまで30分ちょっとのスピード仕上げ
20150924_a.jpg
スピード重視でマスキングを雑にしたばっかりに
境目ガタガタです(泣) あとで筆で地道に修正予定…


さらに以前より憧れていた
切り抜きペタペタをしてみたものの、、
何となく物足りない感じが…
20150924_b.jpg
ペイントのラインがさらにガタガタなのはスルーで…
うーん、ラフに格好良くペタペタ貼るのは難しい( ;´Д`)

丸いミラーもなくなってぽっかりと壁にスペースが出来てしまったので
この辺はもう少し何とかしたいなぁと思っているところです。

それにしてもインテリアって
ポスターだったりクッションカバーだったり
ちょっとした小物が変わるだけで嗜好が変化したり ってわたしがブレすぎなだけか…
全体のバランスが崩れてしまったりと、、
改めて奥が深くて難しいなぁと思いました。

この部屋も今回のペイントによって
少し黒の分量が増えすぎてしまったような気がします。
なのでチェスト裏の黒の板を何か別のものに変えたいなぁ
と思っているのですが、それはまたいつか。

とりあえず迷走中だった壁のペイントが完成したので
あとは冬支度をしながらインテリアも楽しんでいきたいと思います♡


ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村