2016/06/26

好きだけど嫌い!? リビングの大きな出窓


何か意味深なタイトルですが、、
わが家にはリビングに大きな出窓があります。

この家を購入する決め手のひとつともなった
開放感のある大きな出窓。

椅子ぐらいの高さなのでベンチ代わりにもなり
引っ越してきた頃は出窓の壁にもたれて
のんびりと音楽を聴きながらビールを飲んで…
なーんて今思えばものすごく贅沢な過ごし方をしてきました。

このお気に入りの出窓なのですが、
窓の向こう、、



↑のフェイクの竹でつくられた目隠しフェンスが嫌で
あまりブログでは登場させていませんでした。今までの投稿写真でもフェンスがはっきりと写らないようにしている努力が垣間見えます…泣

田んぼに囲まれた環境で過ごしているので
いっそのことフェンスを取っ払って
生垣にでもしたい気持ちはあるのですが、、
やっぱり完全に外からの視界が遮られる
リラックス感には変えられません。。
なので既存の支柱を利用してウッドフェンスに変えようと思ってはいるのですが…いつもなかなか重い腰が上がらないのでこうして記事にしてみました(>_<)


わたしのお気に入りのこの出窓スペース、
最近は息子にのっとられつつあります。

彼にとってはちょうど机のような高さなので、
ここに大量のトミカを持ち込んで遊んだり、
窓辺の小さなテレビでEテレを見たり。。平日16時から決まってEテレタイム!

トミカを並べたり、Eテレ見たり、
時にはお菓子を持ち込んで食べたりと…
なかなか心地が良さそうです(´-`)ちなみにみんなで見るテレビは和室にあるので、リビングにはこの小さなテレビしかありません。




息子が見つめているコーナーの椅子はわたしの定位置。
雑誌見たり、CD聴いたり、飲んだり食べたり、、
窓辺のコーナーに埋もれるように座り、
手に届くところにモノを置いてダラダラと…。



ちなみに暖かくなるまでは窓辺は寒いのでテーブルで過ごします。冬の窓辺は極寒なので…(>_<)


この好きだけど、嫌いなスペース、
大好きな場所へと変えてゆこうと計画してはいるのですが、
どうなることやら...。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!なつや改めはるきです^^;
    色々考えて、私もブログ再会することにしました。もしよかったら、また遊びに来てくださいね♪

    大きな窓、いいですね~。
    フェンスがあると安心できる気持ち、すごくよく分かります。
    わが家もダイニングの窓をすっぽり覆うように木のフェンスを設置しているんですが、これがあるのとないのとではリラックス感が全然違うと思います。

    けど、traven28さんのお宅は庭も素敵だし、常緑樹で目隠しってのもぜひやっていただきたいですっ。(北海道では、常緑樹がほとんど無くて…なのでオリーブとかシマトネリコを植えることができる本州の方が羨ましい!)

    これからも、ブログ楽しみにしていますね^^

    返信削除
    返信
    1. はるきさん
      あ〜ブログ再開のご連絡ありがとうございます!!!!!
      早速ちらっと伺わせて頂いたのですが、以前と変わらぬはるきさんの文章とお写真に何だかすごく感激してしまいました〜泣 リビングの大きな窓から見えるグリーンも相変わらず美しい!
      あの大きな窓のグリーンは紅葉したり葉が落ちたりと季節によって表情を変えるからこそ、より素敵だったのですね。

      うちの窓辺、オリーブとかシマトネリコが簡単に育つ地域なら良かったのですが、本州でもかなり極寒の地なのでやっぱりウッドフェンスになりそうです。。材料も調達してしまったので重い腰も上げなきゃなのですが、キッチンのタイルも3年ほど寝かせていたので、今回もいつになることやら…( ;´Д`)

      はぁでもそんなことよりもなによりもはるきさんのブログ再開の方が何よりも嬉しいです♡
      こちらこそブログすごく楽しみにしていますので、これからも仲良くして下さい!

      削除
  2. こんばんは。
    travenさん宅のリビングはやっぱり抜群にカッコいい‼︎

    と、本当にお久しぶりです。お元気ですか⁈

    そして、↑ナツヤさんのブログ再開私も嬉しいです。横入りお許しください・・・

    いやー、日本は本当に暑いですね!
    どうかお体に気をつけてくださいね。またお部屋の紹介を心待ちにしています!

    返信削除
    返信
    1. Meganeさん
      お返事が遅くなってしまいごめんなさい!!!!
      色々あって2ヶ月ほどネットをお休みしていたのですが、またぽつぽつやっていくのでよろしくお願いします(>_<)

      そうなつやさん、ブログ見にいったらインスタへ移行してしまったようです 泣
      お気に入りのブロガーさんがみんなインスタメインになってしまったのが寂しいです。。
      今からMeganeさんのブログを読みにいって元気をもらいます♡♡♡
      コメントありがとうございます&久しぶりにブログ再開したらMeganeさんのコメントを見つけてすごく嬉しかったです!

      削除