2015/06/15

窓辺のナデシコ

少し前に、お隣さんからナデシコを頂きました。
畑に植えていたものが雨で倒れてしまったとのこと、嬉しいお裾分けです♪

というわけで現在、
女子ワールドカップに合わせたかのように
窓辺ではナデシコ祭り開催中です。
2015_0615_1.jpg
ちなみに一番右の小瓶は最近CanDoで買ったもの♪

ちょうど息子が胃腸炎で体調を崩してしまい
その看病で心も体も落ち込んでいた時だったので
窓辺にナデシコを飾ったら少し気持ちが落ち着きました。

実は息子の体調が戻るまでは
窓辺のナデシコを愛でる余裕はなかったのだけど
今こうして見ると綺麗だなぁと久しぶりにカメラを手にしました。

ささやかな幸せも健康あってのこと。
ちなみに息子を産んだ時から私の座右の銘は ”健康第一”!

もうひとつ癒されたこと。。
家の近くの田んぼにカルガモ出現!
2015_0615_0.jpg
スイスイと泳ぐ姿に
息子も『ガーガー』と叫びながら大喜び。

間もなくここに越してきて丸4年になりますが
カルガモを田んぼで見るのは初めて。夫は以前にも見たらしい…
いやぁあらためて自分のまわりの環境ののどかさに
驚かされました(ノ´∀`)ノ

ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村