2014/10/14

こども部屋の現状

中古住宅に暮らしながら
セルフでリフォームしているわが家
リビングはようやく形になってきたものの、
まだまだ手をかけていかなければならない場所が沢山あります。
壁や床、天井など最低限のセルフリフォームをしましたが、
インテリアを楽しむには程遠い状態 (ノД`)

6月からのリフォームで
リビング併設の和室をキッズルームに変えましたが
2階には将来息子が使うだろう部屋があります。

寝室隣にある8畳の洋室。
引っ越して来た当初はワークスペースのような感じで使おうとしていた部屋です。

元々は生成りのクロス張りにダークブラウンの合板床だったものを
2年ほど前に以下のようにリフォームしました。

壁はクロス→白の漆喰(一面だけ白×ブルーグレーでペイント)
天井は白いクロスを貼り替え、
床はWOODPROの足場板T-5C 白(古材風)を既存の床の上から貼りました。
ちなみに寝室には同じ足場板の鉄サビ(古材風)を貼っています。


そしてこの部屋の現在はというと…
使わないこども部屋にありがちなクローゼット&物入れ状態となっています(´Д`;)
そのため以下、都合の良い場所だけ切り取った写真のみとなっております。。

20141007_d.jpg

20141007_j.jpg
お気に入りのアイアン×ウッドのハンガーラックとバスケット
ずっとリビングに置いていたのですがキッズスペースのリフォームに伴い2階に移動することに…


他にも
20141007_c.jpg
年代物の飾り帽子やら、

20141012_a.jpg
古いヴォレーや額縁、アイアンの柵やトルソーなど…実用的でないものから
使わないワークデスクや椅子など半分不要品のようなものが入り混じっています。

息子が自分の部屋として使うのはまだ先なので
インテリアについてはその時に考えるとして、、
今はまだスペースがあるので…
これ以上物を持ち込まない&増やさないよう心掛けたいと思います。


20141007_f.jpg
この部屋、息子にとっては宝の山のように見えるらしく
ドアが空いているともう突進してゆきます。。


明日はいよいよ友人が泊りに来るので
今日はこれから大掃除&買い出しです!
これが終わると暫くは抜け殻状態になるので、今日は朝一に更新してみました^^;

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しております。バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります^^


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村